• ホーム
  • アトリエ・シシについて

アトリエ・シシについて

「アトリエ・シシ」のショップにお越し下さり、誠にありがとうございます。
「アトリエ・シシ」は、グラフィックデザイン工房「シシデザイン」がプロデュースする
オンライン通販ショップです。ショップのオーナーが手がけるオリジナルグッズを中心に
取り扱っています。

私が「大切な友とのひととき」をテーマに、"子どもと犬"の絵を描き始めたのは、
10年以上前のことだったと記憶しています。当時はまだ犬が飼える状況にはなく、
せめて絵の中だけでもと、犬との生活を空想しながら描いたのがはじまりでした。

我が友との運命の出会いは、数年前。
とある保護犬の里親募集のサイトでした。
"彼"は幸運にも命拾いをし、たくさんの人の助けを経て、
縁あって我が家の一員になりました。
そして私が描く犬はもはや空想のものではなく、かけがえのない大切な友の姿となりました。

「大切な友とのひととき」。それは瞬く間に過ぎ去ってしまう時間です。
ともに過ごせるわずかな時間を愛おしんで大切にしたいという願いを込めて、
商品をデザインしています。

アトリエ・シシの商品の中で、何か一つでも気に入ったものを見つけていただければ嬉しいです。
とはいえまだまだ商品点数は少ないですが、少しずつ充実させていきたいと思っていますので、
今後をあたたかく見守っていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

動物が大好きなすべての人へ

アトリエ・シシ 店長 すぎやま・えりこ

アトリエシシのイメージ



日本のペット事情はまだまだ悲惨なもので、年間10万頭以上のペットたちが処分されています。
保護ペットたちに今度こそ幸せな家庭を・・と活動されている動物保護団体さんは、
どこも財政難と聞いています。
アトリエ・シシでは、売り上げの一部を動物保護団体への支援金として寄付いたします。

Search

Your Cart

カートに商品は入っていません

ログインフォーム

営業日カレンダー

Ads